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    体内の紫外線対策
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      まだまだ暑い日がつづいております。

      当然、今年の紫外線は、

      はんぱなく容赦ありません



      皆さまもご存知のように

      「紫外線」と「老化」の関係は密接です。

      お肌だけではなくからだの中にまで

      ダメージを与える「紫外線」の影響を知ることで

      日常の正しい習慣化で若さと美しさを維持させましょう。



      ◎紫外線の影響で、体内に「活性酸素」を大量に

       発生させてしまいます。

       その活性酸素は、皮脂や体内の脂質と結びつき

       からだを酸化させます。いわゆる「からだのサビ」です。

                  では、どうすればよいの

       「抗酸化物質」とよばれる栄養素を含む食品を意識的に摂取しましょう。

                       .櫂螢侫Д痢璽觀
                         ...アントシアニン(なす、ぶどう、ベリー類...)
                           ショウガオール(生姜)
                           レスベラロール(赤ワイン。ピーナッツの薄皮...)
                           カテキン(緑茶、紅茶)
                       ▲ロテノイド群
                         ....ルテイン(ほうれん草、ブロッコリ、かぼちゃなど)
                           リコピン(トマト、柿、スイカなど)

                       N臆化合物群
                         ....イソチオアナート(にんにく、ワサビなど)

                       い修梁
                         ....リモネン(レモンの皮、みかんの皮)

      30歳を超えるとガクンと減ってしまう我々のからだの中にある「抗酸化物質」。

      なので....

      毎日の生活の中にやはり緑黄野菜をいっぱい摂取することですね!!!!!


      能登島ハウス葡萄いただきました。

      抗酸化力の強いポリフェノール、フラボノイド系アントシアニンです!!!!



      からだの内側からの紫外線対策です!!!!!



      小さなエステサロンオーナーのブログでございました。

      「日美是輝日」お読みくださりありがとうございました。
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      posted by: よっちゃん | シェイプアップ日誌 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
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